現在位置:路線情報トップ > 北海道新幹線

ここから本文です
ほっかいどうしんかんせん

北海道新幹線

3月26日 12時11分更新
[○]平常運転

現在、事故・遅延に関する情報はありません。

路線を登録すると、登録した路線の運行情報を路線トップに表示したり、メールで受け取ることができます。

[!]運行情報の「登録路線」設定変更のお願い
ダイヤ改正に伴い運行情報に変更があります。詳細はお知らせをご覧ください。

北海道新幹線に関するつぶやき

  • 単なる移動手段としては機能しなくなっていく北海道鉄路、観光客しか乗らない富良野線の花壇駅舎の維持管理は住民ボランティア。私鉄が宅地開発したようにJR北海道が沿線開発しないと見せしめ的留萌線が増える15年間北海道新幹線建設雇用増だろうがLCC競争激化ローカル線冬期間運休等でしのぐ

  • おはようございます♪(o'∀'o)ノ 仙台は天気は曇り、日中は晴れ☀️で夕方頃から曇りの予報、最高は15度の見込みです。2016年3月26日、北海道新幹線新青森〜新函館北斗間(148.8km)が開業、今は東京〜新函館北斗間最速で3時間58分です...本日もよろしくお願いします(^o^)/ #イマソラ #全開朝撮 #新幹線 https://t.co/Xwbcr0PSr6

  • 麻生太郎氏が札幌を「奥地」と発言 知事選影響懸念 https://t.co/JjhD7iFFCF 麻生太郎財務相は25日の参院予算委員会で、北海道新幹線の札幌延伸をめぐる質疑の中で、札幌のことを「奥地」と発言した。

  • しかし、北海道新幹線札幌延伸は、他の整備新幹線延伸には無い大きな特徴…「現代の高度な技術を以ってしても滑走路閉鎖による運休が起こる可能性が0ではない程の超豪雪地帯」である事、そして比較対象の「東京(HND)-札幌(CTS)が、年間航空利用需要10000000人前後の巨大需要路線である」事の2つがある

  • 北海道の鉄路をどうするかという話でしたからね。 北海道新幹線の赤字が 他の鉄路のほうに影響しているかどうか、という質問でしたのよ。 全体の話をしてるのに、奥地とかなんとか、まぜっかえす話をしてる場合じゃないの。 言葉のセレクトがおかしいでしょ。

  • 北海道新幹線を活かして伸ばし、鉄道貨物も活かして伸ばすなら、第2青函トンネルなどの手を打つべき。予算の問題は財投含めて手立てはある。 当然きちんと分けたほうが双方の特性を伸ばせ、ひいては道内経済や産業に好影響が出るわけだし、鉄道貨物による移出が増えれば本州にも理のある話でもある。

  • RT @projimsao: JR北海道の車両は車体はオンボロ。青函トンネル内を走行する北海道新幹線は、東海道新幹線などに比較し乗務員がわず数名トンネル事故や火災に対応できるか不安。社長経験者が2人も自殺したとされるJR北海道。相次ぐ路線廃止に民営化すればみんな豊かになると言っ…

  • ※つぶやき内のリンク先には外部サイトも含まれます。
  • ※ヤフー株式会社は、つぶやきによる情報によって生じたいかなる損害に対しても一切の責任を負いません。あらかじめご了承ください。