ここから本文です
とうきょうめとろふくとしんせん

東京メトロ副都心線

1月19日 16時21分更新
[○]平常運転

現在、事故・遅延に関する情報はありません。

路線を登録すると、登録した路線の運行情報を路線トップに表示したり、メールで受け取ることができます。

東京メトロ副都心線に関するつぶやき

  • @drum_drum_sato 振替輸送いいゾ〜これ 副都心線で新宿三丁目まで行って丸ノ内線乗って、どうぞ

  • あー、もう詰んだわ。田都も副都心線もどっちも遅延した。そっからもう1つ乗り換えとかまず無理。

  • 副都心線いつも遅延 せめてこの時間の車両10両にしてほしい

  • 有楽町線(副都心線)の遅延原因 ○西武からの入線遅れ ○和光市始発の入線遅れ、発車遅延 ○氷川台→小竹向原を1分台で設定する等の無謀(現実に実現不可能)なダイヤ ○小竹向原での停車時間不足 ○無駄な時間調整 これだけあっても東京メトロでできることを改善する気はないのだろう。

  • 今日の副都心線(西武からの通勤急行):西武から4分遅延。小竹向原発車は2分強遅延して、意味もなく時間調整で遅らせた有楽町線と不接続。 池袋着は定時。通告があり今日も意味なく池袋発車で遅延しそうだ。 西武からの混雑がさらに酷くなっており、小竹向原着時点では吊革には掴まれない。

  • 西武からの副都心線通勤急行、今日も東上線以上に窮屈な殺人的混雑で小竹向原発車は2分遅延。

  • 今日の有楽町線:今日もいつものように和光市始発の副都心線が入線を塞ぎ、和光市着は2分遅延、発車は1分遅延。平和台、氷川台で意味もなく時間調整が炸裂。 小竹向原着は2分強遅延、発車は4分弱遅延。 なお、西武からの8:10発有楽町線は4分強遅延出小竹向原を発車。

  • 最近時間調整が趣味か?と思うぐらい8時ぐらいに和光市を出る電車で時間調整が頻発して酷い。 副都心線各停が8両で輸送力不足にもかかわらず入線遅れでさらに混雑を酷くさせようとするし、後続は3本連続和光市始発の有楽町線で詰まらせる意味は皆無なのにどうしてわざわざこういうことをするのかね。

  • 和光市始発副都心線が遅延 →東上線直通有楽町線が詰まる →後続の和光市始発電車がわざわざさらに入線遅れする →後続の和光市始発有楽町線が意味のない時間調整でさらに遅延する →副都心線通勤急行、各停と不接続になる →時間調整、駅間停車でさらに遅くなる →…という誰も得しない悪循環。

  • そして今日もわざわざ入線遅れ、発車遅延で東上線の内側線を詰まらせる東京メトロ副都心線各停。 そして遅延させて急行と接続させない朝霞利用者への嫌がらせが炸裂する。

  • ※つぶやき内のリンク先には外部サイトも含まれます。
  • ※ヤフー株式会社は、つぶやきによる情報によって生じたいかなる損害に対しても一切の責任を負いません。あらかじめご了承ください。