ここから本文です
とうきょうめとろゆうらくちょうせん

東京メトロ有楽町線

1月19日 16時23分更新
[○]平常運転

現在、事故・遅延に関する情報はありません。

路線を登録すると、登録した路線の運行情報を路線トップに表示したり、メールで受け取ることができます。

東京メトロ有楽町線に関するつぶやき

  • 今日も元気に有楽町線は遅延_(:3 」∠)_

  • 西武からの3分程度の遅延は常態化していて、8:12小竹向原発と入れ替えて運用をさせた方が何かと良いはずだが、わざわざ8:12発を遅らせ、後続の和光市始発の有楽町線を詰まらせる意味はあるのか。 和光市8:02の有楽町線で無謀ダイヤにしてまで副都心線通勤急行と接続させる期待を持たせて酷くないか。

  • 有楽町線(副都心線)の遅延原因 ○西武からの入線遅れ ○和光市始発の入線遅れ、発車遅延 ○氷川台→小竹向原を1分台で設定する等の無謀(現実に実現不可能)なダイヤ ○小竹向原での停車時間不足 ○無駄な時間調整 これだけあっても東京メトロでできることを改善する気はないのだろう。

  • 今日の副都心線(西武からの通勤急行):西武から4分遅延。小竹向原発車は2分強遅延して、意味もなく時間調整で遅らせた有楽町線と不接続。 池袋着は定時。通告があり今日も意味なく池袋発車で遅延しそうだ。 西武からの混雑がさらに酷くなっており、小竹向原着時点では吊革には掴まれない。

  • 有楽町線、朝ラッシュの為に各駅で時間調整とかアナウンスしてるけど、そもそもダイヤ作ったの自分等だろ?濃霧とか突発的理由ならまだしも毎日遅延してその言い訳は通らないだろ

  • 無駄に平和台、氷川台で時間調整する時間があれば、定時ぐらいで小竹向原に着いて早く有楽町線の各駅に到着できて時間調整も無駄にする必要がないのに、どうしてわざと時間調整して無駄に遅らせるまねをするのかね。 西武からの8:10発有楽町線が遅れるのは普段運行指令していて分からないのかね。

  • 今日の有楽町線:今日もいつものように和光市始発の副都心線が入線を塞ぎ、和光市着は2分遅延、発車は1分遅延。平和台、氷川台で意味もなく時間調整が炸裂。 小竹向原着は2分強遅延、発車は4分弱遅延。 なお、西武からの8:10発有楽町線は4分強遅延出小竹向原を発車。

  • 最近時間調整が趣味か?と思うぐらい8時ぐらいに和光市を出る電車で時間調整が頻発して酷い。 副都心線各停が8両で輸送力不足にもかかわらず入線遅れでさらに混雑を酷くさせようとするし、後続は3本連続和光市始発の有楽町線で詰まらせる意味は皆無なのにどうしてわざわざこういうことをするのかね。

  • 和光市始発副都心線が遅延 →東上線直通有楽町線が詰まる →後続の和光市始発電車がわざわざさらに入線遅れする →後続の和光市始発有楽町線が意味のない時間調整でさらに遅延する →副都心線通勤急行、各停と不接続になる →時間調整、駅間停車でさらに遅くなる →…という誰も得しない悪循環。

  • 東上線直通の有楽町線各停新木場行き、今日も東京メトロが和光市始発電車で入線を塞ぎ和光市着は2分遅延。発車は1分遅延。 今日も車内はしっかり詰まっていて酷すぎる混雑だ。

  • ※つぶやき内のリンク先には外部サイトも含まれます。
  • ※ヤフー株式会社は、つぶやきによる情報によって生じたいかなる損害に対しても一切の責任を負いません。あらかじめご了承ください。