ここから本文です
解決済み

赤羽駅に11両編成の特急電車がくる事ってないですよね。この前赤羽を通ったときに1...

質問した人:jjjmmmmjjjさん

回答数:2

閲覧数:94

赤羽駅に11両編成の特急電車がくる事ってないですよね。この前赤羽を通ったときに11両編成・特急と書かれている札がありましたが………確か4番線でした。 なぜでしょうか、分かるかたどうかよろしくお願いいたします。

Yahoo!知恵袋でこの質問を見る

ベストアンサーに選ばれた回答

回答日時:2017/03/19 20:34:46

質問した人:sectionexpress0717さん

2014年3月15日のダイヤ改正から、2015年3月13日の約1年間に11両の、あかぎ・スワローあかぎ が運転されてました。
(いずれも4号と5号)

その当時のスワローサービスの料金が高く、利用者が多くなかったため、7両に減車した上、料金も値下げされてます。

質問した人からのコメント

コメント日時:2017/03/20 10:21:29

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

  • 回答日時:2017/03/19 19:38:56

    質問した人:sadeadaturi254さん

    考えられるとしたら、スワローあかぎの7両+4両(11両)です。
    あるかどうかは別ですが。

1~1/1件

  • 1

「路線にまつわるQ&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「鉄道ファン」カテゴリに掲載されているものです。質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。

Yahoo!知恵袋ヘルプ

解決済み
質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。

路線にまつわるQ&Aトップに戻る