ここから本文です
解決済み

この前、尾久車両センターにE531系が留置されていたのですが、なぜでしょうか。 ...

質問した人:jjjmmmmjjjさん

回答数:3

閲覧数:110

この前、尾久車両センターにE531系が留置されていたのですが、なぜでしょうか。
分かる方は教えてください。

Yahoo!知恵袋でこの質問を見る

ベストアンサーに選ばれた回答

回答日時:2017/03/18 21:15:54

質問した人:miya_yama_321さん

宇都宮線や高崎線の普通列車と同様に、常磐線のE531系も上野駅ですぐに折返さない列車は一旦尾久車両センターに入庫する運用が組まれています。
こちらのサイトにある運用表を見れば一目瞭然です。
http://mitoline.web.fc2.com/gallery/zukan/unyou/unyou.html

質問した人からのコメント

コメント日時:2017/03/19 19:14:35

ご回答ありがとうございました。
わかりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

  • 回答日時:2017/03/19 11:40:38

    質問した人:manaty_sさん

    新製車の試運転のためだそうです
    配置の勝田に直接持っていかず、一旦尾久に持っていて試運転してから勝田に持っていくそうです

  • 回答日時:2017/03/18 19:37:21

    質問した人:hattori5000さん

    乗務員の訓練のためです。

1~2/2件

  • 1

「路線にまつわるQ&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「鉄道ファン」カテゴリに掲載されているものです。質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。

Yahoo!知恵袋ヘルプ

解決済み
質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。

路線にまつわるQ&Aトップに戻る