ここから本文です
解決済み

名鉄小牧線の最終小牧行きを田県神社前迄の延長運転は出来ないものでしょうか(もし...

質問した人:thinjinsanpoさん

回答数:3

閲覧数:61

名鉄小牧線の最終小牧行きを田県神社前迄の延長運転は出来ないものでしょうか(もしくは犬山行き最終と小牧行き最終の間の一本) 岩崎団地や久保一色あたりのベッドタウンの人達の需要あるのでは、とも思います
田県神社前着、運用終了次第、小牧駅へ夜間滞泊に引き返し

Yahoo!知恵袋でこの質問を見る

ベストアンサーに選ばれた回答

回答日時:2017/03/19 17:35:09

質問した人:skytrain260さん

>田県神社前着、運用終了次第、小牧駅へ夜間滞泊に引き返し

先の回答者様の指摘通り、田県神社前での折り返し運転は不可能。
信号・踏切の作動回路が折り返し運行出来ない構造。
最終列車であろうとそれは運転保安上不可能。
運行するとなると犬山行最終列車の繰り下げしかない。
そうなると、車両運用面、人件費の増大面等の調整が発生するので名鉄としてはやる気が無いでしょうね。

質問した人からのコメント

コメント日時:2017/03/19 17:38:31

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

  • 回答日時:2017/03/19 17:25:28

    質問した人:yurishi_meltさん

    そもそも田県神社駅は折り返し出来ません。(駅の構造上不可能)

  • 回答日時:2017/03/19 15:48:01

    質問した人:yasu_hachimanさん

    幕がないです。また中途半端すぎます。

1~2/2件

  • 1

「路線にまつわるQ&A」に掲載されている質問や回答は、Yahoo!知恵袋の「鉄道ファン」カテゴリに掲載されているものです。質問や回答、違反報告はYahoo!知恵袋で行ってください。

Yahoo!知恵袋ヘルプ

解決済み
質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
回答受付
現在、回答を受け付けている質問です。

路線にまつわるQ&Aトップに戻る